てぃーだブログ ›  Maeda Breeze@okinawa ~ morning cafe › Maeda Breezeライド

2020年02月14日

Maeda Breezeライド

自転車仲間とサイクリングに行ってきました。
Maeda Breezeライド


良いお天気で、風もほとんどなくサイクリング日和。

目的地は、人参農家さんの畑に行くことです。
マエダブリーズのキャロットケーキは、こちらの農家の人参で作っています。
Maeda Breezeライド


トマトも栽培してましたが、もぎ取って食べても良いですよと、言ってもらえたのでお言葉に甘えて頂きました。
新鮮でみずみずしいのは、もちろんですが、トマトの種類によって、微妙にあまかったり、酸っぱかったりと、違いがはっきりわかったし、何よりも、鈴なりになったトマトをもぎ取って食べるということが、はじめての経験でした。
美味しかった~
Maeda Breezeライド
Maeda Breezeライド




米の二期作前に植えたコスモスが満開で、とても綺麗でした。
Maeda Breezeライド

のどかな風景に癒されました。

こちらに来る前に、ウドィガマ(洞穴)も見学に行ってきました。
かつて地域の人々が芝居の稽古をした場所だそうです。
神秘的でした。
Maeda Breezeライド



そして最後は、50年に一度咲くリュウゼツランの様子を見に行きました。
これから花が咲くのか、もう咲き終わった後なのか、分からないのですが、咲いてほしい!
空には、逆さ虹が見えました。これは、ラッキーです。
Maeda Breezeライド


実は実は、こちらもMaeda Breezeから近いのですが、開花しているリュウゼツランを発見!
意外と気を付けてみていれば、身近にある植物なのかもしれません。
Maeda Breezeライド
Maeda Breezeライド



サイクリング後は、スィーツ男子さんからの手づくりロウタルトの差し入れが、
濃厚で、大人の味でした。ご馳走様!
Maeda Breezeライド
Maeda Breezeライド



参加した皆さん、お疲れさまでした。ありがとうございました。
Maeda Breezeライド






Posted by maeda breeze at 15:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。